Let's ride in the wind !

文京区本郷でコマーシャルスタジオをやってます。2011年の東北の震災からいろいろ学ぶ事が数多かったのが今でも印象に残っています。「人はどこまで優しくなれるのだろうか」を考えながらまたこの先、人にどのように尽くせるのだろうかなど考えています。

そっか!もう街はハロウィンの準備なんですね。

今日は繁華街を買い物がてら歩いていて、何か少しデコレーションが違ってるなと思いながら、カボチャを見た。 そっか! Halloweenなんだね、、、、、 まだ先だけど早いな10月31日だものね。 とはいうものの、商戦はもう始まっているんだね。 元々は古代ケル…

毎日、風が吹いている、、樹木希林が亡くなったそうだ。

僕にとって樹木希林という名前を聞くとつい最近見た「万引き家族」だろうか。 この映画の感想は後に書くとして、彼女で思い出す人も多いのは「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」だろうか? 若い人たちにはあまり馴染みがないかもしれないがもっと昔、悠木千帆…

またもや上野界隈へ、、

昨日は『はてなというブログ』の教えを請いに神保町にあるワーキングスペースに行って来ました。 勉強は決して好きではないのですが知識の積み上げはとても好きです。 少し時間に遅れてしまいましたが、女性陣に囲まれてなんとなく幸せな時間を((笑) いただ…

今年の夏は確かに暑い!!

今年の夏は確かに暑い、、 夏が好きな僕ですが今年は確かに暑い、、、 年齢を重ねたせいもあるのかもしれないけれど。 作物の成長にとっても決していいとは言えないかもしれない。 熱波の砂漠といってもおおげさではないかもしれない。 かつて、サハラの入口…

ラッキョが漬かりました。

ラッキョウ漬かったよ! 毎年、漬けているらっきょう。 四国の農家から送ってもらった物だけど結構おいしい。 鷹の爪を少し多めに入れてピリぁらにしてみました。 ビールにあうように甘さ控えめで、、、

うわー〜ーー!!ついにニコンも、、、、、

わおーー〜ーー! ニコンからミラーレス一眼レフが出ましたね。 思っているより早い発表でした。 多分今年の暮れか来年の春先かなとは思っていたのだけれど、、、 最近のCMを見ていて父親のカメラのF3についているマニュアルレンズを息子のデジタル一眼レフ…

わたしの最近気になっている事 !!

最近、特に気になっている事がたくさんあります。 そんな事をたくさん書きながら、自分がどのようにしたらいいかを書き込んでいきたいとおもいます。 日本の高齢化というより老齢化という方が近いかもしれない。 文明先進国の宿命かもしれません。 日本は急…