Let's ride in the wind !

文京区本郷でコマーシャルスタジオをやってます。2011年の東北の震災からいろいろ学ぶ事が数多かったのが今でも印象に残っています。「人はどこまで優しくなれるのだろうか」を考えながらまたこの先、人にどのように尽くせるのだろうかなど考えています。

今年の夏は確かに暑い!!

今年の夏は確かに暑い、、

夏が好きな僕ですが今年は確かに暑い、、、

年齢を重ねたせいもあるのかもしれないけれど。

作物の成長にとっても決していいとは言えないかもしれない。

熱波の砂漠といってもおおげさではないかもしれない。

かつて、サハラの入口などを旅したことがあったけれど気温は50度を越えていても何故か居心地は悪くなかった、湿気が少ないからだろう。

それでもそれなりに暑いが日陰を作ればそれなりに過ごせた。

アフリカの人はなぜこの暑いのに長袖で全身をすっぽり被り物をしている理由がわからなかったが、、しかも黒い衣装、、

f:id:adamsflyjp:20180826082903j:plain

調べると、体の保湿を保つためだとかいっていました。

でも、今年は暑く台風が多い、、

湿気も高い、、、

体にカビが生えないように心も肉体も健全清潔にあと少しの夏を乗り切ろう!

f:id:adamsflyjp:20180826082624j:plain