Let's ride in the wind !

文京区本郷でコマーシャルスタジオをやってます。2011年の東北の震災からいろいろ学ぶ事が数多かったのが今でも印象に残っています。「人はどこまで優しくなれるのだろうか」を考えながらまたこの先、人にどのように尽くせるのだろうかなど考えています。

またもや上野界隈へ、、

昨日は『はてなというブログ』の教えを請いに神保町にあるワーキングスペースに行って来ました。

勉強は決して好きではないのですが知識の積み上げはとても好きです。

少し時間に遅れてしまいましたが、女性陣に囲まれてなんとなく幸せな時間を((笑)

いただきました。

 

真剣な眼差しで講師の方の説明を聞いているうちに徹夜の疲れがでたのかちょっと鼻水提灯が、、、(大丈夫、、ちゃんとすすって飲んでしまいました)

 

ブログというのは以前から少し気にはなっていましたが、、

『めんどくせ〜〜〜』

という怠けの権化である僕はちょっと齧ってはやめの繰り返し、、、

それであっという間に3年、、

よく昔から言われる『石の上にも3年、、起きて繁昌寝て一生、、待てば海路の日和あり』(なんだか支離滅裂、、!)

 

なんだかまるっきり反対の方角に進んでいるなあと自責の念にかられている今現在、、

人生楽しまなければなどとほざきながら怠惰な生活を、、、

 

ということもあり何を思ったか知らないが突然でてきたやる気、、

モリモリなんとなく湧いてきた。

あとは三日坊主で終わらないように自分に言い聞かせて書いてます。

 

なんで、それが上野界隈か、、、?

 

ネオンと、酒に誘われてやはり同じブログを勉強している方達のお話をしてみたいという好奇心から座を囲んで色々くっちゃべって楽しい時間を過ごしました。

 

上野は僕の生まれた場所でもあり懐かしさもあります。

 

『上野はおいらの心の駅だ!』

誰かが昔唄っていたけど(ちょっと古すぎでした)

でもやはり上野は子供の頃遊んだ場所、、

いいね、、、

ななんでよ、、、と、、

www.youtube.com