Let's ride in the wind !

文京区本郷でコマーシャルスタジオをやってます。2011年の東北の震災からいろいろ学ぶ事が数多かったのが今でも印象に残っています。「人はどこまで優しくなれるのだろうか」を考えながらまたこの先、人にどのように尽くせるのだろうかなど考えています。

毎日、風が吹いている、、樹木希林が亡くなったそうだ。

僕にとって樹木希林という名前を聞くとつい最近見た「万引き家族」だろうか。

この映画の感想は後に書くとして、彼女で思い出す人も多いのは「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」だろうか?

若い人たちにはあまり馴染みがないかもしれないがもっと昔、悠木千帆という名前で出ていた「7人の孫」を僕は真っ先に思い出した。

確かお手伝いさん役だったと思う。

 

5年前にガンであるという事を告知してから久しいがとうとう亡くなってしまった。

 

いろいろな俳優も亡くなっているがやはりここのところ彼女の出演したいる映画はたくさん見てきているので思いで多き女優さんであることに間違いはない、僕にとって。

 

いい味を出してきた俳優さん達、、

映画好きの僕にはとても悲し感じがする。

 

ご冥福をお祈りします。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%AD%AB