Let's ride in the wind !

文京区本郷でコマーシャルスタジオをやってます。2011年の東北の震災からいろいろ学ぶ事が数多かったのが今でも印象に残っています。「人はどこまで優しくなれるのだろうか」を考えながらまたこの先、人にどのように尽くせるのだろうかなど考えています。

そっか!もう街はハロウィンの準備なんですね。

今日は繁華街を買い物がてら歩いていて、何か少しデコレーションが違ってるなと思いながら、カボチャを見た。

 

そっか! Halloweenなんだね、、🎃、、、

まだ先だけど早いな10月31日だものね。

 

とはいうものの、商戦はもう始まっているんだね。

 

元々は古代ケルト人(イギリスの収穫祭で悪魔払い?)のものらしいがアメリカでは年中行事に定着しているみたいだ。

 

僕自身はHalloweenで思い出すのは、、、

 

すぐに浮かんだ『ET』

 

皆さんは何を思い出すのだろうか、、

 

コスプレ?

仮装?

かぼちゃ?

 

f:id:adamsflyjp:20180917190030j:plain

 

eiga.com