Let's ride in the wind !

文京区本郷でコマーシャルスタジオをやってます。2011年の東北の震災からいろいろ学ぶ事が数多かったのが今でも印象に残っています。「人はどこまで優しくなれるのだろうか」を考えながらまたこの先、人にどのように尽くせるのだろうかなど考えています。

わたしの最近気になっている事 !!

最近、特に気になっている事がたくさんあります。

そんな事をたくさん書きながら、自分がどのようにしたらいいかを書き込んでいきたいとおもいます。

日本の高齢化というより老齢化という方が近いかもしれない。

文明先進国の宿命かもしれません。

日本は急速にすすんでいます。

ヨーロッパなどはだいぶ前から高齢化水準は上がっているけれどこの国はものすごい勢いですすんでいます。

環境や弱者に対する想いどのように伝えたらいいのか自分でもわからなくなります。

人はどこまで優しくなれるのかが試されるこれから、、、

考えてみたいと思います。

www.huffingtonpost.jp

こんなに違うんだなと、考えさせられてしまいます。